メールが届かない方への設定案内

auのスマートフォンをお使いの方

1.ホーム画面で、「Eメールアプリ」 を押す

2.本体下部にあるメニューボタンを押し、「Eメール設定」を押す

3.「アドレス変更・その他の設定」を押す

4.「接続する」を押す

※シャープ製のメールアプリをご利用の場合は 以下の手順になります。

  1. 「メールアプリ」を起動し、右下の「設定」を押す
  2. 「Eメール設定」を押す
  3. 「その他の設定」を押す
  4. 「接続する」を押す

5.「迷惑メールフィルター設定へ」を押す

6.暗証番号を入力し、「送信」を押す

7.「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」を押す

「迷惑メールフィルター トップ」のページで、画面を下へ移動し、
「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」を押す

8.入力欄に「ckip.jp」を入力し、「必ず受信」にチェックを入れる

1)入力欄に「ckip.jp」を入力し、入力欄の右横にあるセレクトボックスで「ドメイン一致」を選択
2)「必ず受信」にチェックを入れる

※「アドレス帳受信設定」が「設定する(アドレス帳のみ)」となっている場合、「受信リスト設定」の項目が表示されません。
▼auで「アドレス帳のみ受信」の設定をされている方
http://www.e-msg.jp/support/au-add

9.【受信リストの有効・無効設定】を〔有効〕に設定し、「変更する」を押す

画面を下へ移動し、【受信リストの有効・無効設定】が〔有効〕になっていることを確認し、「変更する」を押す

10.【確認画面】で、変更内容を確認し、「OK」を押す

11.【登録完了】画面に変われば、設定完了